2018年7月26日木曜日

ブラックパールダイヤモンドハンバッカー・カシミアモデルを改造

 いかにしてカスタムショップと同じに近づけるか。コントロールノブは、決め手ですね。
これは、メタルトップのものと交換しちゃいました。
 ペグの形状も肝心ですね。グローバータイプに交換。オリジナルのボディーには、一応Zマークがあるのでツマミのみの交換ですね。ヘッドのマークも追加してあります。
菱形があるのとないのでは、かなり違って見えますね。ゼマのピックで代用。
PUカバーがあった方が豪ジャスに見えると感じます103PAFに交換。
カシミア元々指版がローズなので黒檀よりいいでしょ。
NATOという材もそんなに悪くないと言うか、ボディーの木は、何でも良いじゃんて言う感じ。このギターの塗装がものすごく厚塗りなのでかなり影響してると感じます。
ネックは、ヤスリをかけてつや消しにしたら弾きやすくなりましたよ。
ボティーにも所々ヤスリをかけて使い込んだ感じに、音変わったと思います。
ここが大事・・・・・変わったと思う、これですよ。思い込み!!

0 件のコメント:

コメントを投稿